雑にいくよ

てきとーに思いついた事を書く予定。

2016年紅白歌合戦

3年位前から見始めました。

 

そして今年も見ました。

 

と言うか、正確にはちゃんと視聴してるわけではなく、ザッピングの対象ですらなかった状態から

 

「今誰歌ってる?」

 

程度の興味を持ってチラ見するようになっただけなんですが。

 

今年はチャンネル合わせたら丁度V6が歌い終わるところでした。

 

そこからまたちょっと視たりザッピングしたりウトウトしたり。

 

主にTVは視るよりも聴いてる事の方が多いのですが、今年の司会・相葉さんの声を聞いていてふと気づいたのは、

「この子、声が暗いな」

と言う事。

何故か全てのセリフが溜め息交じりに元気無く聴こえるんです。

 

民放のバラエティでは全く気にならなかったんですけど、テンション上げないと沈みがちな声質なのかもしれません。

 

紅白の司会は台本に添って真面目に進行しなきゃいけないので緊張もしてたんでしょうけどね。

NHKホールの照明も若干暗く感じられたようなw

 

あと、個人的に一番の見どころは集計&結果発表。

検索アンテナなんかでもスレタイ上がってましたけど、

 

視聴者投票 白組勝利(ほぼWスコア)

観覧客投票 白組勝利(ほぼWスコア)

審査員投票 紅組勝利

最終結果  紅組勝利www

 

審査員票は伝統の紅白玉カウントだったのですが、赤玉は+2個くらいじゃなかったかな?

憶え違いかな?

レート赤玉1個=1500点くらいなのかな?

 

でも、「あれ?」と思ったのは私だけでもないらしく、紅組司会の有村架純ちゃんも

??(・д・)??

顔w

 

いったい何がどうしてああなったのかわかりませんが、大晦日の紅白でこの大オチはアカンですよ。

 

民放ではやれない遊びの一つですが、私はNHKにそこまで笑いを求めてはいないので、普通にやって下さった方が嬉しかったです。