雑にいくよ

てきとーに思いついた事を書く予定。

【V6】出場三回で紅白に飽きる

 

tiowaca.hatenablog.com

 

松の内に掲げた記事で「丁度V6が歌い終わったところ」から紅白を見始めた事をお伝えしました。

そして、紅白の事などすっかり忘れた2~3日後、

「イノッチがメンバーの誰かにカンチョーしてた」

という報告を世間話に聞きまして、

「いや、流石になんかの見間違いやろ。NHKやし」

と、報告者の視力を疑いつつ、ホントだったら見てみたいと動画を漁ったところ…、

 

やってましたね。

 

カメラからものスゴクわかりやすい位置でくっきりと。

 

あれは一体何だったんでしょうか。

 

やられるとしたらトニセンのどちらかだと思ってたけど、まさか

”Wow~ WAになって踊ろぉ~♪”

で一仕事終えたばかりの坂本さんにやりますか?

初出場からまだ三回目ですよね。

慣れるを通り越して一気に飽きてるじゃないですか。

早くないっすか?

 

坂本さんの反応からすると事前に犯行予告は在ったみたいですが、NHK的にはアレどうなんでしょう。

最近”脱NHK"に拍車をかけているNHKとしては

”これくらいの事で目くじら立てたら、また堅物だと思われちゃう><”

ので黙認しているのか。

それとも、偉い人が一旦「コラーっ!」ってなったものの、下手人が数字持ってる朝帯MCだったので「ぐぬぬ」になっているのか。

或いは私の知らぬ間に、この程度の事はとっくにOKなNHKになっていたのか。

 

ともあれ、何が炎上の火種になるかわからないので、V6にはくれぐれも貴重な歌わせてくれる番組を減らさないようにご注意願いたし。