雑にいくよ

てきとーに思いついた事を書く予定。

【時代劇】『鬼平犯科帳』まさかのアニメ化①

                  

 TVの番組表を見ていたら、深夜帯に新番組「鬼平」のタイトルが。

 

 

そう言えば'16年のいつ頃だったか、月曜早朝、テレ朝で朝日テレビ制作の『鬼平犯科帳』(主演:丹波哲郎)を番組表で見つけ、

 

丹波哲郎バージョンなんて在ったんかい!」

 

と感動してふと目線を横に滑らせたらフジテレビのの欄にも同時間帯に『鬼平犯科帳』(主演:中村吉右衛門)が―

 

と言うシュール且つカオスな事態が一時ありました。

 

「どうした?どうしたww?」

 

と、ちょっとだけクスッとしてその後は殆ど忘れていたのですが、'16年末にフジテレビが中村吉右衛門主演シリーズの新作SPを放映した時に、フジ側の再放送はこの為の前フリだったかと勝手に納得。

 

但し何故朝日の再放映にぶつけて来たかは不明。

 

早起き時代劇ファンを奪ってやろうと思ったのか?

 

確かに平成フジの『鬼平犯科帳』は脚本・キャスト・画作り・音楽の全てが時代劇の粋を極めた至高のシリーズなんだけど、レア度では朝日版の圧勝なのね。

 

フジ版はDVD在るし。

 

 鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX

                鬼平犯科帳  第1シリーズ DVD-BOX